いやーびっくりしちゃうね

76円代が普通になってきたやん

強烈な円高


輸出は大変やろなー

現地の小売価格は値上げできんやろうから

いままでの利益はむちゃくちゃ減るやん

為替を通したらヤバイぐらいやろね


日本は輸出大国やのに

大変な事態じゃないの


話は変わるけど

昔、

ガンズ&ローゼスがビルボードランキングに

入りだした頃

ラヂオから初めて聞いた時は

衝撃的やったなー


中学の時に初めて

ディープ・パープルを聞いた時の

衝撃に似てた


あの時もすごかったけどね

巷では

百恵ちゃんとかそんな時代やったんちゃうかな

そこであのハイウェイスターとか

バーンを聞いた訳やからね

なんやこのかっこええサウンドは?

って鳥肌が立った事はハッキリ覚えてるね


ガンズの時も同じような感じがあったね

当時の感覚じゃ

ヒットチャートに登る様なカテゴリーじゃなかったし

ハードロックが一般的になった感じがして嬉しかったね


その後

何年も過ぎて

今度はスカパーにVMCってチャンネルが

当時はあって

そこは洋楽オンリーをずっと流してるチャンネルやったけど

そこで見た

アンドリューWKも衝撃やった

すぐにCDをゲットしたのを覚えてるね


その後に

サマーソニックがあって

2回目ぐらいかな?

初回ではなかったと思うけど

そこにこの2バンドが揃うという

夢のショーが実現したわけ

サマソニなんで

いろんなバンドが大勢出るけど

今となっては他は全く覚えてないね

7.8年前かな?


期待してたアンドリューWKは

ライブではいまいち伝わらんかったけど


ガンズは凄かった

いろんなショーには行った方やと思うけど


あれはダントツの一番やね

それまでのバンドがみんな

前座でしかなかった


大体ステージ自体も

ガンズ特別仕様に変化してたし

広くなって照明もオーロラビジョンも増えて

パワーアップしてたんやからね


貫禄やった


その上

オープニングは

ウェルカムトゥーザジャングルで

あのイントロリフから始まるんやから

出来すぎてるやん

って感じやった

会場もボルテージが凄かったのを覚えてるね

ライブでは結構ガッカリする事もあったりするけど

あれはショー的にもサウンド的にもパーフェクトやったね

残念なのはスラッシュが居ない事やったけど

バケツマンって正体不明のギタリストは

結局だれやったんやろ?

今頃になって思うね


まー今までで

NO1のショーはこの日のガンズ以外には

考えられない


ホンマに素晴らしかった

guns appetite


本気のロック/パンクス/Tシャツショップ「T-ROCKS」