やけに涼しいやん

昨日から涼しい日が続いてる

去年はこの時期でこんな気温はなかった気がするね。

猛暑で大変やったはず。

一昨日も昨夜もエアコンなしで寝れたし

朝は雨という事もあるやろけど

いつも大合唱の蝉の泣き声もしない。


まー涼しいのはいいけどね

節電にもなるしね。


夏フェスはほとんど終わったか


昨日は小雨やったけど

猪名川っていう地域で恒例の花火大会があった。


仕事中

ドンドン聞こえてきたから

毎年見に行く歩いて1分の通りに出て

ビール片手にしばし見物してた。

そのポイントはご近所さんが毎年集う

ローカルな見物ポインとになってる。

現場からは1km以上離れてるはずやけど

坂を登る分

ハッキリ割と近くに見えるから

時折車やバイクも止まって見てるようなポイント。


でも日本人の気質や習慣が染み付いてるのか

世界中でも同じなのかは知らんけど

無心で見続けてしまうね

夏の恒例行事として

花火はやっぱりええもんやなーって帰って来てから

シミジミ思ったね。


今朝は

今月ずっとかけてたレゲエから

カントリーロックに戻して流してる。


夏はレゲエがピッタリやけど

今日はそんなフィーリングやね。


ブルースは昼間は暑苦しい

夜に家飲みする時は

最高やけどね。


avengedsevenfold4.jpg


本気のロック/パンクス/Tシャツショップ「T-ROCKS」