好みは変化するなー

歳を重ねるにつれて

いろんな好みは変化するけど

それは音楽でも映画でも娯楽でも同じやね


特に音楽は以前はブルースは全部同じに聞こえて

聞く気はしなかったけど

いまは凄く自然な感じと

内面の表現が深い気がして

凄く良くなってる

ただ夏場の昼間は暑苦しいけどね

家飲みの夜なんかは照明を落として

かけるとバーになっちゃうぐらいサウンドの雰囲気もある

酒に合うね


夏場はやっぱりレゲエは文句なしに合うね

昼間は結構かけてるなー


仕事にもっと熱中したい時は

カントリー・ロックやね

まーこれはどんなときにも一番合うと思う

朝でも昼でも夜でもね

カテゴリー分けは意味がなく

流通側の意味合いやろけど

そのカテゴリーでかかる

最近のカントリーはロックやし

そこに哀愁が漂ってて一番好きな感じかもしれんね


映画にしても

以前のNo1はヘドウィグ&アングリーインチかRENTって

思ってたけど

いまは

フランシスコの二人の息子がダントツNO1に変化したし


食べ物も

以前にはまって食べてた

人工的加工なモノを

全く欲しくなくなって

自然なものに変化してるしね


その時々で

いろいろと変化するのはおもしろい


昔見た事のある映画なんかを

時が経って見返してみると

また全く違った解釈で見れて

おもしろいかも知れんね


そういう意味で見返してみたい映画は

いまパッと浮かんだのは

ラストオブモヒカンかな

やはり感動系を試したくなるわなー


bobmarley1 m


本気のロック/パンクス/Tシャツショップ「T-ROCKS」