死海文書がネット上で全編公開?

考古学史上最大の発見とも言われる死海文書。

約900種類の文書を記した羊皮紙やパピルス、銅板など
3万片から成る古文書群。死海近くの洞くつで1947年、
遊牧民が初めて発見し、残る紙片もその後数年の 間に
周囲の洞くつから次々と見つかった。

古代ギリシャ時代のユダヤ教発展の詳細などが書かれている。

IAA(イスラエル考古学庁)は劣化への懸念から、死海文書の展示や撮影を厳しく制限してきた。デジタル撮影による「究極の画像」 が公開されれば、現物を外部にさらす必要もなくなる。

プロジェクトでは、赤外線撮影などの最新技術を駆使し、文書の画像をひとつのデータベースにまとめる。

IAAはすでに資金として350万ドルを調達し、数カ月後には最初の画像を公開できる可能性もあるという。

ネット検索、翻訳の技術を持つグーグルが文書の分類などに協力するが、非営利、非独占の立場から、他社や 研究者らの
参加も歓迎するとしている。

らしいですけど、
このニュースは気になりますねー♪

さすがはネット社会です♪

これでみんなが死海文書を読めるようになるわけですね♪

日本語訳がいつになるかが気になりますけどね♪
英語は情報社会では必要になりそう♪

だけどグーグルは素晴らしいですねー♪
ちなみに私の携帯もアンドロイドHTCです♪

さすがに発売前から待ちに待って、
当日に西中島のドコモでゲットしました♪

私はグーグルフリークですからね♪

もちろんアメリカで発売されているグーグルTVもゲットするつもりです♪

3Dテレビとかは全く興味ないですけど、
グーグルTVは素晴らしいですねー♪
それとSONYって言うのも日本人として嬉しいですね♪
サムスンじゃなかったのねって言う感じで♪

日本発売は未定らしいですが、
今から楽しみなアイテムです♪

私がここまでグーグルにこだわるのは、
以前から、
まだグーグルが検索エンジンだけで日本での認知度が低かった頃、
ITブーム真っ最中でグーグルの会社の特集がNHKかなんかで
組まれていて 、
その理念や会社のカラーの新しさに打ちのめされたというきっかけがあります♪

その頃はネットをよく使ってる友人に、

グーグルはすごいよ、
絶対今後旋風を巻き起こすはず。

って言っても、
そんな事があるわけないって笑われたもんです♪

いまやグーグルと言えば言うまでもないですね♪

やっぱり
ブランディングは大事ですし、
それには、成功を積み重ねる事が必要という事を、
グーグルは教えてくれます♪

なんて言っても世界中から優秀な技術者が集ってるわけですから、
イデアは次から次へと誰かが思いつく環境なんでしょうね♪

これからも目が離せません♪

死海文書から話が飛んでしまいましたが、
何が書いてあるかはもうすぐわかるわけですね♪

100%の公開を望んで今日の日記をしめたいと思います♪

こんにちは店長のカオリ28歳です♪

本日のおすすめは
靴の中敷きですが、
普通の中敷きではございません♪

なんと靴やブーツの中に入れて履くと、
3cmから5cm身長が伸びちゃう、
シークレットインナーです♪

これはスゴイ♪
なんで今までなかったの♪

足も長くなってスタイル抜群になっちゃいましょう♪

http://t-mode.ocnk.net/product-list/14

http://t-mode.ocnk.net/