池田は小さな街やけど音楽家には最高の場所です

うちは

大阪の北のはずれ

池田市という場所にありますが、

ここが結構おもしろいところで、

阪急電車という私鉄路線の石橋と池田というのが

池田市内の駅になりますが

石橋には大阪大学があって、

学生が多いせいか

こんな辺鄙な場所に?

というぐらい飲食店が犇めき合っています。


串かつ屋さんの有名店があったり

焼き鳥屋さんが多かったり

インド料理、エスニック、イタリアン、中華

食事には困らないですね


そんな中で特記できるのは

音楽関係を売りにしてる店が非常に多いことです。


まず音楽スタジオですが、

市内に2軒あり、

隣町を入れると4軒あるので、

自転車で行ける範囲に6軒あります。


ファンキーなレゲーバーはジャマイカ人かはわかりませんが、

黒人が経営しています


ライブが出来る店がそれをコンセプトにしてる店で

4軒あり、

ちょっとしたアコースティックでジャムれる店を入れると

10軒以上あります


何より小さな街なので

一回そんな感じのセッションなんかすると

すぐに覚えられて仲間チックになるし、

そこへ行けば同じ顔に出会えるので

じっくり話が出来ます


まーバカ話ですけどね


実は昨日も

カントリー系の店で居合わせたギタリストの人と

ジャムって盛り上がりました


初対面の人でしたが

名前は知ってた人です


音楽を通して

人と出会うと

不思議とみんな自然体で

昔から知ってる様に

話ができるので

最高におもしろくて


音楽やってて良かったって思える

一つの瞬間がありますね


今後も出歩くのはそんな場所になるのは確実ですね


一日の仕上げにジャムセッションが出来たら

その日は最高の日になりますしね


ただ

楽しかったせいか

少し飲み過ぎて

帰りは苦労しました


ホンマにこの街は

ミュージシャンにとっては刺激的な街でしょうね


どんどん集まってくればいいのに

って思いますね




14.gif

trocks

オークション出品リスト



本気のロック/パンクス/Tシャツショップ「T-ROCKS」




本気のロック/パンクス/Tシャツショップ「T-ROCKS」携帯版