近所にある業務スーパーは使える

事務所から徒歩で

3分のところに業務スーパーという

卸スーパーがある


卸と言っても小売主体やし

店名がそうなってるんやろね


チェーン店で関西だけかは知らないけど

とにかく安くて

食費を抑えるにはかなりお世話になってる


例えば

大好きな豆腐は35円やし

おにぎりはコンビニ仕様のが55円

ヨーグルトなんかも100円しないし、

生鮮品もなんでも安い


クオリティー

グルメな人にはどうかと思うけど

俺みたいなお腹が膨れればええ

みたいなもんには

重宝するね


おまけに

焼きたてパン屋もテナントで入ってて

じーちゃんとばーちゃんが切り盛りしてるんやけど

うまくて安いので

常連になってる

なんやかんやで

ここは静かやし

少し降りたら

スシローとかさととかのレストラン、

おいしいと噂で連日行列の出来るパスタ屋なんかがある、

国道が通ってるので

凄く便利で住みやすいとこやとつくづく思う


唯一の問題は

駅から遠いこと

阪急電車石橋駅池田駅

丁度中間ぐらいなんで

どっちに行っても歩くと15分かかる

まー歩く運動として

普段は歩いてるけど

夏場は駅につく頃には

ヤバイぐらい汗びしょになる


特に7日以降大阪は暑さが厳しくなった


それまでは

今年はましやなー

って話してたけど

やはり大阪の夏は暑い


宮崎でずっと住んでたけど

向こうの方が

ずっとマシに感じるね


タイの方がましかも知れん


京都はまた一段と暑いし

関西の人は

世界でも暑さに強い人達じゃないかな?

って思いながら

夏バテ気味の今日この頃

ACDC1f.jpg



本気のロック/パンクス/Tシャツショップ「T-ROCKS」