今日は映画の紹介を♪

ジムキャリーは映画マスクで有名な俳優さんですが、
彼の主演作に「イエスマン」というのがあります♪

ジムキャリー扮するうだつの上がらない銀行マン。
無気力でつまらない日々を送っていた彼のもとに古い友人が訪ねてきます。

友人はハイテンションで、ジムにおもしろい集会があるから是非来てほしいというお誘いで訪ねたのでした。

なんか胡散臭さもあって、
何事にも無気力なジムはその場は適当に答えましたが、
その後のいろいろな出来事により、
その集会のことが気になりはじめ、
こっそり足を運びます。

その集会は教祖がなにやら絶叫し、
会場がそれに答えるというような、
案の定胡散臭さのするもので、
完全に白けきったジムは一人浮いた存在になっていました。

そのジムをふと教祖が見つけます。

身構えるジムに教祖はなにやら説教をし、
あるきっかけからジムは教祖を信じてしまいます。

そこの教義の中心は、
「何事にもNOとは言わない、
YESで貫けば人生はバラ色に変わる」
というものだったのです。

それからのジムは根がまじめな事もあり、
忠実に教義を守り、
どんな事があっても「YES」を貫きます。

生活のなかでなんでも「YES」だといろんな障害が出てきますが、ジムは痛い目に遭いながらもジムは忠実に守ります。

そんな矢先、
「YES」のおかげで大変な目に遭っていたとき、
一人の女性と出会います。
ほんのひと時の出会いでしたが、
ジムの心に新しい感情が湧きあがってきた事をジム自身は感じていましたが、
その時はそれでさよならです。

名前も住んでいるところも知りません。
もう遭うこともないだろうと思っていたとき、
また「YES」を貫いたことにより再会します。

エキセントリックで正直に生きている彼女にジムは恋します。

その後も「YES」を貫くことで、
彼女まで巻き込んでのハチャメチャが始まります。

ジムと彼女の今後の発展は?

「YES」を貫いた結果はどうなるのか?

見るまでは全く期待していませんでしたが、
かなり引き込まれて、
笑いと胸がキュンとなる、
コメディーロマンスです♪

秋の夜長におススメの映画です♪

こんにちは店長のカオリ28歳です♪

秋物ワンピが続々入荷しております♪
是非チェックしてみて下さい♪
http://t-mode.ocnk.net/product-list/10

今週もまだまだ、
「女子力アップ♪」で頑張りましょう♪
http://t-mode.ocnk.net/