あんまりこういった事、ネット上で言うのは好きじゃないですが

尖閣諸島問題がニュースや新聞などでも大きく取り上げられて
話題となっていますが、
不肖私カオリ28歳もこの場を借りて一言意見したいと思います。

はっきり言ってもちろんの事ながら私は外交なんて全くの素人です。
この意見に対していろんなご意見やご指摘はあるでしょう。

どうしても言っておきたい事、お教え願える事などございましたら。
おしかりでも全然かまいません。
どんどん掲示板でもメールでも頂けたらと思います。

それではまず一連の流れから私なりに思う事は、

国民認識のベースとして、
日本人には政府が言う尖閣は日本領土である情報を信じて、
中国側の領海侵犯という認識です。
情報を信じればそうなります。

それでは中国はどうでしょう?
中国政府は中国国民に対しての情報として、
尖閣は釣魚島という名前の中国領土である。
という情報を提供しているとします。
それだと来ている漁師さんは単なるれっきとした操業です。

ただ操業していた漁師を拿捕して拘留されたとしたら、
もちろん日本側の違法行為となります。
また中国国内で起こる反日デモも正当な大義名分のある行動であると言えます。

二国間だけではなく、
国際的な観点から見るとどうでしょう?

私たちは自国の問題、
当事者なのでいきさつはわかりますが、

たとえばインドネシアの人はどう思うか?
あれだけ中国が声を大にして中国の領土を侵犯したって世界にも向かって発信しています。
かたや日本政府の言い分は領土問題は存在しないという逃げと取られたり、間接的でわかりにくい発言です。

世界の一般の国がどちらを信用すると思いますか?

中国としては国民にそういう情報を流している以上、
それに沿った対応をしてくるのは当たり前です。
自国の領土で漁師さんが拿捕されたら、
どこの国だって謝罪や賠償を要求しますよ。
そうしないと国民に示しつきませんもの。
日本の領土だとわかってたとしてもですよ。

まー細かく言うとまだいろいろありますが、
要は、

尖閣諸島は結局どっちの領土なの?

これが世界の人の意見だと思うし、
私もそこさえクリア―にすればいい事じゃない?

って思えてなりません。

あせったり、喧嘩腰になる必要はないでしょ?

手段は国際法廷とかになるんでしょうか?
その裁判という行動に出ると中国との関係が悪化する。
とかいう考え方が意見として通るとしたら、
これこそ世界から見放されても仕方ないです。

事実を、
真実を世界に示すべきです。

正当性とかの話もそれがないと、
成立しないはずでしょ?


さて今日もさわやかな朝でした。
店長のカオリ28歳です。

秋物ワンピ続々入荷中ですので是非チェックして下さいね♪

それでは
日曜日です、
楽しい事いっぱいして、
ドーパミン全開で、
「女子力アップ♪」でエンジョイしましょう♪

http://t-mode.ocnk.net/